隣のばあちゃん「医療機器使ってるから電源切ってください」 | コピペ漫画館

隣のばあちゃん「医療機器使ってるから電源切ってください」

LINEで送る
Pocket



作画: ナオキさん

8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/08(水) 12:17:02.26 ID:cegKDyoN0
若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは
「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが
「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ! 今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。
ばあちゃんは死んだ。

LINEで送る
Pocket



5 Comments

  1. 名無しさん

    電磁対策していない装着型の医療機器なんてあるんだなあ
    ぜひメーカーを教えていただきたいもんだ

    俺の記憶ではペースメーカーの携帯電波による事故は歴史上一回も無かったはずなんだが

  2. 名無しさん

    安全上22cm以上離せば問題ないとされてるけど、実質そんな一瞬の干渉でプログラムが書き換えられたり、誤作動起こすことは無いんじゃないかな?

コメントを残す

CAPTCHA